Kill me Dance!

劇団可燃物 第29回公演「Kill me Dance!~リサイクル2016再生率11%~」初日を観劇しました。作/演は浅川美也さん(最近のアニメのお仕事は「コードギアス 亡国のアキト」等)。脚本の先輩です。

劇団可燃物は毎公演、楽しくて、ちょっと泣けて。年齢幅広い役者さんが出演される、愛しい、エンターテインメント(場面転換等に、たまにアニメを感じられてニヤッとします)。今回の公演は、平凡な主婦が実は暗殺舞踏一族の"姫"で、次々と襲来する一族の刺客を「踊り殺す」!!

めっっっちゃくちゃ楽しくて、面白くて、大好きです。ずっと笑ってた。一人で観に行ったので、この想いをどこへもやれず、夜道を歩きながら「好きだー!」って心の中で叫んでいました。ついったー再開しようかと思った。

観たばかりなので、なんでこんなに好きなのか整理出来ていないのですが、多分、キャラクターが好きなんだと思います。人物配置のセンス!!(浅川さーん!!) 役者の皆さま、素敵でぴったりでした。うーん、やっぱり「愛しい」からかも。

4/24(日)まで公演ありますので、ぜひ。わたしも仕事頑張ってまた行きたいです。

一番好きなキャラクターの方と帰りがけにすれ違ったのですが、ちょうど逆光でお顔見えなくて気づかず…「ありがとうございました」しか言えなかったのが心残り。逆光のばか。

綾奈ゆにこのしごと

0コメント

  • 1000 / 1000